そういう桑田さんの気配りが、ファン同士の 素敵なつながりになっていますよね

東京VICTORY

http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/tokyo-victory-pv-kasi-full-mv.html

アドレスが飛ばないので、引っ張ってきました。 先に松下幸之助さんの気配りの話がありますが、文字数が増えるので、桑田さんのところ だけを載せますね(^-^)/ 私は学生時代にコンサート会場の設営のアルバイトをしていました。 なかでも一番、印象に残っているのが 桑田佳祐さんのコンサート会場の設営をしたときのこと。 会場に現れた桑田さんは、その場で作業をしているスタッフ一人ひとりに 「今日はよろしくお願いします!」 と言って、頭を下げてまわるのです。 ただのアルバイトでしかない私などにも頭を下げる姿に、私は心から感動しました。 これに比べて、ある人気アイドルの態度にはガッカリしました。 コンサート会場に到着して会場を見てまわる彼女に、スタッフがあいさつをするのですが、ほとんど無視です。 私たちに対しても、言葉には出しませんが、「なんだ、このバイト!」 という態度がミエミエです。 その当時は人気絶頂だった彼女も、今ではほとんどその名前を聞くことはありません。 「なるほどな」と私は思っています。 実力も余裕もあるので、むやみに威張ったり 偉そうにする必要がないからだ。 ニセモノは、つい、虚勢をはってしまう。 たった一人の傲慢(ごうまん)な態度で その店や、会社を嫌いになってしまうことがある。 特にトップや、その会社で目立つ人は 影響力を持っている。 自分にとってはその他大勢であっても その他大勢の人からみればたった一人の人間だ。 人は、細かいところまで見ているものだ。 そういう桑田さんの気配りが、ファン同士の 素敵なつながりになっていますよね('-^*)/